夫のミスの穴埋めのため借金

40代女性からの投稿

近くの無人契約機と初回30日無金利が決め手

私は、神奈川県在住の会社員で既婚者です。私は、2社から130万円借りました。
1社目は、三井住友銀行、2社目はレイクで借りました。夫のミスの穴埋めのためお金が必要でしたが、夫は借入が出来なかったため私が借りました。
2社目を決めたポイントは、近くに無人契約機があったのと、初回30日無利息だったことです。
コンビニATM利用料も無料だったので決めました。
1社目の三井住友銀行の方が利用枠が大きく、利息が安いです。

完済まではあと2年以上

2社目から借りることになり、とても不安でした。しかし、どうしても急にお金が必要になってしまいましたのでしかたなく借りました。
2社目ともなると年収の具合からいっても借りられないかもと考えてしまいましたが、借りることができてしまいました。
借金は現在も返済中です。夫の給料が入ったら、私が返済分を貰ってコンビニATMで支払いをする日々です。
少しでも早く返済したいので、基本返済額よりも毎月上乗せして支払いをしています。それでも、おそらく後2年ほどはかかるかと思います。早くてもです。

借金のため人生が先に進まない

借金なので、利息が付くのはしょうがないのですが、もう少し安くならないものかな、と思う事があります。
支払いが終わるまでは、私も仕事を辞めるわけにもいかないですし、借金があると思うと何となく、人生全てが先に進まないような気がしてしまいます。
今のところ、これ以上借り入れを増やす事はないのですが、やはり営業の電話なのか、たまに着信が残っていて、それが嫌です。
向こうも仕事ですし、私も以前少し消費者金融で働いた事もあるので、支払いに遅れがなく、他社が1件ある方には営業連絡していました。
わからなくはないのですが、支払いを忘れていたのかと一瞬ドキッとしてしまいます。ただ、必要があったときに借り入れさせてもらったので、それに関しては助かりました。